2007年10月28日

天皇賞・秋 予想

今週はいよいよ天皇賞・秋!
東京競馬場まで観戦にいってきます ヽ|・∀・|ノ

その為、今週のGvは欠席になります
当然ですがGvレポもおやすみです



以下、天皇賞予想










さて予想ですが今回は現地に行く為ちょっとがんばって予想。

評判ではメイショウサムソンアドマイヤムーン
最後にダイワメジャーが人気になりそう。

・・・と思ってたら前々日の最終オッズは
1番人気アグネスアーク



Σ(-∀-;)



誰だ大金突っ込んだのは・・・


おかげでアグネスアークに賭けようと
思ってたのに倍率が下がってしまった。。

・・と思ったらやっぱり前日最終オッズでは6番人気に・・

ねらい目キタ(・∀・)コレ



まぁ注目の一頭目アドマイヤムーンについては

今年の夏にお金持ちの人が40億で買い取り馬主が変わって
緒戦ということで負けられない1戦になるかと。。

日本での最終戦らしいしね!

休み明けが唯一の引っかかる点だけど陣営は万全に仕上げてくるでしょう。。

よってこのレースの本命で!

でも勝ってほしいのはサムソンサムソン




続いてメイショウサムソン

前日オッズでは1番人気 ヽ|・∀・|ノヤッター


馬インフルエンザの影響で凱旋門賞を諦める事になったのがとても残念(´;ω:`)

天皇賞・春と宝塚記念を見る限りは本命と同等の評価かなぁ。。
なんといっても武豊騎手への乗り代わりがGood!


続いてダイワメジャー

ポップロックと並んで3番人気。。
昨年のレースの覇者っぽい。。

ハイペースの展開での差し脚勝負の競馬だったので
悲観する事はないと思うけど手薄なメンバーだったので
なんとも言えない。。

押さえ程度にしたいかなぁ。。
距離適正は実績あるけど正直どうなんだろう。。
2着はあっても連覇は達成しなさそう。。


続いてポップロック

騎手にO.ペリエ騎手という超一流を
乗せてきてるので注目ですねぇ。。
2003年と2004年このレース勝ってます(・x・;)

そしてよく見たら去年の有馬記念以来、常に馬券に絡んでる。。
(国内のレースに限るけど。。)


最後にカンパニー

関屋記念の圧勝を見る限りだとやっぱり注目するべきなんだけど
どう見てもメンバーが手薄な感じは否めない。。

他にも私の注目はアグネスアークチョウサン等いるけど疲れたからこのへんで(ノ∀`)

後、当然台風の影響で馬場状態が悪いのでそのへんも
考慮に入れないとね。。



今週も先週と同じ
3連単の5頭Box勝負は・・


メイショウサムソン
アドマイヤムーン
ポップロック
アグネスアーク
チョウサン

これで!!!

ダイワメジャーは敢えて外しました。。

また今週の予想もかたいな_| ̄| 、., ⌒Y ○



後は馬単でメイショウサムソンポップロックアドマイヤムーンを軸に流す相手が

ダイワメジャー
アグネスアーク
チョウサン
カンパニー
ブライトトゥモロー

このあたりかねぇ。。

どう見ても赤字予想 Σ(-∀-;)


・・というわけで上記の馬単をやめて
流す相手5頭での3連単にします!

3連単の5頭BOXを2セット!

競馬記事の常連のろばんぬ様、つぶあん様いかがでしょう?

(゚∀゚)テキチューノヨカーン?



当たりますように・・・・
posted by かおたん at 02:56| 東京 ☀| Comment(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイワ蹴っちゃうのですか・・・

やっぱり叩いた効果は絶大だと思いますよ。そんなわけでダイワメジャーを軸に。

相手はアドマイヤムーン、メイショウサムソン、ローゼンクロイツ、シャドウゲイトという感じで。

ローゼンクロイツの母、ロゼカラーが好きだったんですよ。たいした意味はありませんが・・・


そんなわけで、かおたむには負けない。
Posted by ろばんぬ at 2007年10月28日 03:26
カンパニーが抜けちゃいましたね。
俺のダイワメジャーも不利があったとはいえ掲示板にも乗らず。

来週はがんばりましょう。
Posted by ろばんぬ at 2007年10月28日 18:42
>ろばんぬ

次の記事で返答しますょ!
Posted by かおたん at 2007年10月28日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

